初心者向け!ライフラインまとめサイト

Wi-Fiなどライフラインの知識が浅い方向けに情報を発信しています!

【工事不要】すぐに使えるWi-Fiって?安いネットが良い!

Wi-Fiが欲しいけど工事が大変そうだからしたくない、、

工事無しで使えるインターネットや光回線ってあるのかな?

工事不要で安いネットが良い!

と思った方、結論、工事なしでもWi-Fiの利用は可能です!^^

置くだけで使える置型のWi-Fiなど、いくつかまとめてみました。

工事無しでネットを使う方法

工事無しでネットを使う方法は、いくつかあります。

①置くだけ、コンセントで使えるWi-Fi

部屋のコンセントに刺し、置くだけで使えるWi-Fiがあります。

この場合、もちろん工事は不要ですので

納期も早くご利用いただくことができます!

例えばソフトバンクエアーやドコモのホームルーターなど。

 

もちろん無制限でご利用いただけるので、通信制限の心配もありません^^

引っ越しをする場合も、住所変更をすれば新居で使えるので

引っ越し予定がある人にもおすすめです。

注意点として利用したい場所で使えるか、

エリア確認が必要ですので、一度問い合わせてみてください。

②ポケットWi-Fi

家だけでなく、外でも使いたい方にはポケットWi-Fiがおすすめです。

こちらも工事不要で、しかも外にも持ち運ぶことができます。

ただし、通信制限がかかるプランもあるので、

通信制限がかからないものが良い

・容量が多いものが良い

・あまり使わないから安いものが良い

など、自分の活用方法にあったポケットWi-Fiを申し込みしてください。

③光コンセント付きの物件に住む

マンションの場合、光コンセントというすでに部屋まで光がきていて、

申し込みをし線をつなぐだけで光回線を利用できる建物があります。

その場合、通信制限もかからず高速で利用が可能なフレッツ光などNTTの光回線もおすすめです

まずは↓光コンセントがついているか、

 

(※参照https://www.ntt-east.co.jp/info/detail/130308_01.html

確認し、ついていれば

光回線の申し込みをするのも良いでしょう。

ただし、この光コンセントはNTT回線用のため、

NTTの回線の場合のみ工事不要になります。

申し込みを考えている回線がNTTの回線を利用しているのか、

もしくは光コンセントがあるが工事不要か?と、直接聞いてみてください。

 

まとめ

いかがでしたか?

Wi-Fiを利用するのに、工事は必ず必要ではありません!

工事が不要でも使えるWi-Fiも検討してみてください。